スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

売上に繋がるキーワード

kage

2009/07/31 (Fri)


ネットビジネスでは、収入を得るためにアクセスアップは必要ですが、

属性の合った訪問者(ターゲット)に訪問してもらう必要があります。




たとえば、検索エンジンから「ダイエット」で検索してくる人は、どんな人でしょうか?



・ダイエットの食品を探している人

・ダイエットの体験日記を探している人

・ダイエットのカロリー計算方法を探している人

・ダイエットのサプリメントを探している人

・無料でダイエットする方法を探している人



様々な目的の訪問者が考えられます。



もし、あなたがダイエットグッズの販売をしているとすると

無料でダイエットする方法を探している人」は、属性のあった訪問者でしょうか

残念ながら、売上に繋がる訪問者ではありません。



もちろん、ダイエットグッズを探している人も訪問するかもしれません。



ただし、「ダイエット」だけ、単一のキーワードではライバルが多すぎます

このキーワードのみで、検索エンジンの上位に表示するには、かなり困難です。



こんな場合は、2つ以上のキーワード(複合キーワード)で上位表示を狙いましょう。



また、検索する側も単に「ダイエット」というキーワードだけでなく、複合キーワードで検索する人が多数存在します。

ですから、複合キーワードで、属性のあった訪問者をサイトに誘導するのが効果的です。



ダイエットグッズを購入したいと思っている人は、検索キーワードに「ダイエットグッズ+通販」などと入力するでしょうから、それに合わせてキーワードを埋め込めば良いわけです。



例えば、サイトのタイトルなら

ダイエットグッズ通販の○○ショップ」とすると、複合キーワードを埋め込む事が可能です。


複合キーワードを使ったアクセスアップ方法によって

検索エンジンの上位表示が狙いやすい

属性の合った集客が可能になる

などのメリットがあります。

web拍手 by FC2 hatena
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。