スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

良い被リンクと避けたい被リンク

kage

2009/08/06 (Thu)

検索エンジンに上位表示させ、アクセスアップする為には、被リンクが重要です。

特に、Google(グーグル)は、「良いサイトは、沢山の被リンクを持っている」と認識しています。
サイトのページランクは、被リンクの数と質で計算されています。

被リンクによるページランクの簡易的な計算を紹介します。
※実際は、もっと複雑です。

あなたのサイトは作ったばかりでページランクが「0」だとします。
それをページランク「3」にしたい場合、被リンクはどのくらい必要でしょうか?

相手のサイトがページランク「1」だと(547)サイトからの被リンクが必要です。
相手のサイトがページランク「2」だと(100)サイトからの被リンクが必要です。
相手のサイトがページランク「3」だと(19)サイトからの被リンクが必要です。
相手のサイトがページランク「4」だと(4)サイトからの被リンクが必要です。
相手のサイトがページランク「5」だと(1)サイトからの被リンクが必要です。

ページランクの高いページからのリンクだと、少ない被リンク数で済みます。
もちろんページランク「0」のサイトからの被リンクは、効果がありません。


また、同じページランクでもサブドメインが違うだけのページからの被リンクより、独自ドメインのページからの被リンクがポイントが高くなります。

さらには、同一IPアドレスのページからより、異なるIPアドレスのページからの被リンクが効果的です。

上の2点は自作自演の被リンク対策の為だそうです。


それでは、避けた方が良い被リンクとは、どんなリンクでしょうか?

業者に有料で依頼する「リンク集」などへの登録は、グーグルが特に嫌います。

理由は、検索エンジンは利用者に有益な検索結果を表示するのが使命だからです。
被リンクを、お金を使って故意に操作されるのを嫌っています。
検索サイトの品質に影響するからです。

最悪ドメインごと検索エンジンから末梢させられる可能性があります。

web拍手 by FC2 hatena
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。