スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

物販キーワードの考え方

kage

2012/10/27 (Sat)

物販サイトの運営で一番苦労するのは、
売れるキーワードを探すことです。

キーワードの選定一つで
売れないサイトになってしまいます。

物販サイトで商品を販売する効果的な集客方法は、
ほしい人に、ほしい物を提示すること」です。

サイトを訪れた人が、訪れたサイトに欲しい物があれば、
スグに購入しても、なんら不自然ではありません。

例えば、エアロバイクを買いたいと思って
「エアロバイク」というキーワードを入力します。

訪れたサイトに「エアロバイク」が販売中であれば、
購入しますよね。

しかし、「エアロバイク」を販売しているのに、
サイトの埋め込みキーワードが「スポーツ 自転車 ダイエット」などに
なっていると、スポーツ自転車(ロードバイク)を探している人がサイトに訪れてしまいます。

ユーザーの欲しい物と、サイトのキーワード構成が違うからです。
こうなると全く売れません。


つまり、ユーザーの考えるキーワードと、
サイトに埋め込む商品キーワードが
ピッタリ合っていることが最も重要です。


意外と簡単そうで、間違いやすい作業です。



売上を上げるためには、
キーワードの一貫性が必要です。

常に一貫性を意識して、記事作成するのがポイントですね。




web拍手 by FC2 hatena
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。