物販キーワードの考え方

kage

2012/10/27 (Sat)

物販サイトの運営で一番苦労するのは、
売れるキーワードを探すことです。

キーワードの選定一つで
売れないサイトになってしまいます。

物販サイトで商品を販売する効果的な集客方法は、
ほしい人に、ほしい物を提示すること」です。

サイトを訪れた人が、訪れたサイトに欲しい物があれば、
スグに購入しても、なんら不自然ではありません。

例えば、エアロバイクを買いたいと思って
「エアロバイク」というキーワードを入力します。

訪れたサイトに「エアロバイク」が販売中であれば、
購入しますよね。

しかし、「エアロバイク」を販売しているのに、
サイトの埋め込みキーワードが「スポーツ 自転車 ダイエット」などに
なっていると、スポーツ自転車(ロードバイク)を探している人がサイトに訪れてしまいます。

ユーザーの欲しい物と、サイトのキーワード構成が違うからです。
こうなると全く売れません。


つまり、ユーザーの考えるキーワードと、
サイトに埋め込む商品キーワードが
ピッタリ合っていることが最も重要です。


意外と簡単そうで、間違いやすい作業です。



売上を上げるためには、
キーワードの一貫性が必要です。

常に一貫性を意識して、記事作成するのがポイントですね。




web拍手 by FC2 hatena
関連記事