スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

アメブロがアクセスを集めやすい理由

kage

2013/03/05 (Tue)

アメブロ(アメーバブログ)には、独自のアクセスアップ機能があります。

それは、ズバリ「Ameba検索(アメブロ検索)」です!


ブログ画面の最上部右に検索窓がありますね。

ここに、検索したいキーワードを入力すると、アメブロの記事のみを検索してくれます。

しかも、「ブログタイトルの検索結果」や「ブログ記事の検索結果」が表示されてアメブロ閲覧者の目にとまる機会が増えること間違いなしです。


最も重要なことは、検索リストの順番が最新記事から表示されることです。



Yahoo!やGoogleの検索エンジンでは、上位に表示できなくても、アメブロの検索で上位表示が可能になります。

わかりますよね!

記事さえ、頻繁に更新していればアクセス数を集めやすいということです。

アクセスは集めたいけど面倒くさいのは嫌だという人は、ご遠慮ください。



とにかく、自分のブログに少しでもアクセスを集めたいという人は、試しに記事の更新をしてみてください。

Yahoo!やGoogleは無理でも、アメブロの検索エンジンにヒットしやすい仕組みです。


アクセス解析を見て「むふふ」と喜びたいなら、ぜひこの方法を試してください。


応援してますね!

v(*^▽^*)

web拍手 by FC2 hatena
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。