スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

最近気になる、アクセスアップのポイント

kage

2013/11/02 (Sat)

最近気になる、アクセスアップのポイントをまとめてみました。

(1)記事の更新頻度を高くする
できれば、記事を毎日更新したいものです。

毎日とはいわなくとも、数日におきに記事を投稿するとSEOの効果も高くなります。
さらに言えば、頻繁に更新することで、リピーターも増えます。

アクセスアップは、記事の更新が基本といっても良いですね。


(2)絞り込んだ内容の記事を書く
掲載する記事は、「広く浅く」ではなく、「狭く深い」記事が求められます。

サイトの訪問者は、検索したキーワードで濃い情報を掲載している事を期待しています。

掲載している記事が、満足する内容でなければ、他のサイトに情報を求めて去っていくことになります。
できるだけ、濃い内容になるように事前に情報収集することも必要です。


(3)コメント欄は、ないと損をします
たまに、コメントを受け付けていないブログが存在します。

ブログの場合、ブロガー間のつながりでアクセスアップに貢献できます。
コメントを書いた本人だけではなく、他のブロガーにも影響をあたえます。

あなたも、コメントをもらうだけでも、書いた記事の反応がわかり、
記事を書く励みにもなりますよね。


(4)訪問者が欲しい情報を掲載する
サイトのテーマにそって、訪問者が欲しいと思っている情報を書くのが王道です。

自分が書きたい内容ではなく、訪問者が欲しい内容です。


(5)広告は最小限におさえる
ベタベタと広告を貼るのは、あまりよくありません。

広告が多いと、ページの表示が遅くなります。
Googleは、ページの表示速度も気にしています。

また、ユーザーの評価を落としかねません。


(6)投稿前に読み直す
ユーザーは、記事に誤字や脱字があると、気になって読むことに集中できなくなります。
最低でも2回は読みなおしてから投稿しましょう。




web拍手 by FC2 hatena
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。