ブログ集客キーワードでアクセスアップ

kage

2014/12/29 (Mon)

あなたは、ある目的で近所のお店を探したいときどうしますか?

昔は、電話帳を使って調べましたよね。


最近は、パソコンや携帯端末の普及のお陰で検索サイトで探す機会が増えたと思います。


例えば、急にゴルフをする事になって「スポーツ店」を探したいとします。

ヤフー(Yahoo!)やグーグル(Google)などの検索エンジンでどのように検索するでしょうか


「スポーツ店」だけでは全国の膨大な情報が出てきてしまいます。

あなたが住んでいるのが、横浜だとすると


「スポーツ店 横浜市港北区」などのキーワードを入力しますよね。


「スポーツ店 ゴルフ 横浜市港北区」とか

あるいは「激安」などのキーワードを入れて

「スポーツ店 ゴルフ 横浜市港北区 激安」



では、逆の立場に立ってお店の側だったら

お店のホームページのタイトルに検索されそうなキーワードを入れる必要がありますね。

「スポーツ店 ゴルフ 横浜市港北区 激安」を想定するなら


ホームページのタイトルは

「神奈川県横浜市港北区の激安ゴルフ用品専門スポーツ店○○」

でしょうか。



ネットショップの場合も、検索されそうなキーワードをタイトルに埋め込むと見込み客を誘導することができますね。


もちろん、ブログでアフィリエイトする場合も、まず集客対象のお客様を想定して、そのお客様が検索するであろうキーワードをブログのタイトルに上手に埋め込むと無駄なアクセスがない濃い集客が可能です。


たとえば、ダイエット商品のアフィリエイトブログの場合

「長続きする簡単ダイエットで無理なく痩せる方法」


なんてどうでしょうか?


web拍手 by FC2 hatena
関連記事