グーグルは記事の更新に敏感

kage

2009/07/24 (Fri)

アクセスアップ」というキーワードだけで検索エンジン上位表示を狙っていますがYahoo!(ヤフー)は中々上位10件以内に復活しません。

グーグルの最近の成績は、下記です。

2009/07/24 9位
2009/07/23 5
2009/07/22 9位
2009/07/21 8位
2009/07/20 9位
2009/07/19 5
2009/07/18 6位
2009/07/17 9位

一応10位以内に入っていますが最高が5位どまりです。

さすがに「アクセスアップ」というビッグキーワードで、検索結果の上位表示は手ごわいですね。


7月23日に5位に上がって24日には9位に下がっていますが、原因は分かっています。

記事の更新です!



5位に上がった時は直前まで記事を連続して更新しました。(1回/日)

7月24日に9位にさがったのは、1日記事の更新をさぼったからです。

Google(グーグル)は記事の更新に敏感です。


Yahoo!(ヤフー)は10日連続13位で、殆ど変化がありませんでした。

他のキーワードでも追跡調査をしていますが、Yahoo!にくらべてGoogleは変化が激しいようです。
関連記事
web拍手 by FC2 hatena

この記事へのコメント

kage

こんばんは

記事更新って
そんなに重要なんですね
nekoは
ブログ症候群・・
今日は休み!!と思っても
やっぱり休めないんですよねぇ

またきま~す

応援

Posted at 17:28:08 2009/07/24 by nyannko12000

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック