スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

トップページの記事数を増やして検索エンジン対策

kage

2009/07/27 (Mon)

あなたは、トップページの記事数をいくつに設定されていますか?



私は、最近まで5記事に設定していました。


現在は、トップページに10記事を表示しています。


SEO的には、記事数は多い方が良いのでしょうか?


ユーザビリティからすると、スクロールするだけで記事を読めるので良さそうですが・・・


前ページ、次ページをクリックする回数は確かに減らせます。


欠点としては、記事数が多くなるとページが重くなる可能性があることです。

特に画像やリンクが多いと重くなりやすいです。




では、アクセスアップの為のSEO対策としてはどうでしょうか?



各記事は、同じものは無いので、もしトップページに1記事しか表示しなかったら

記事を投稿するたびに、あなたのトップページのテーマがコロコロ変わってしまいます。

特にロングテールを狙った1記事1キーワードで、記事を書くとテーマが記事ごとに変化します。


ですからトップページに表示するの記事数が少ないとテーマに統一感がなくなります。


トップページの記事数を多くする事でサイトテーマの揺らぎが緩和されます。


SEO的には、トップページを出来るだけ統一したテーマにすることが望ましいです。


しかし、ユーザビリティを考えて極端に多くの記事を表示するのはやめましょう


関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。