スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

発リンクは少ない方がアクセスアップに良いのか?

kage

2009/08/06 (Thu)

発リンクとは、自分のサイト(ブログ、ホームページ)から貼っているリンクの事です。



発リンクになるのは、相互リンクURL、コメントのURL、トラックバックのURLです。
他には、アフィリリンクのURLも発リンクになります。



被リンク(他サイトからのリンク)は、ページランクの高いサイトからのリンクが多いほど、SEO対策としては有利な事はご存知ですね。



発リンクに関しては、Yahoo!(ヤフー)とGoogle(グーグル)で考え方が違います。


◆グーグルの考えかた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・他のページをリンクしている数が少ないほど独自性の高いページである。
・発リンクは少ない方が良い

・発リンクが少ない方が、上位表示されてアクセスアップになります。

◆ヤフーの考えかた
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
共通したテーマで役に立つページであれば、積極的にリンクした方が訪問者にとって価値が有る。
・発リンクは多くても良い

・発リンクが多くても質が良ければ、上位表示されてアクセスアップになります。

どちらにしても、発リンク先は質の良い(ページランクの高い)サイトへのリンクの方がSEO的には効果的です。

※Googleでは、発リンク数が100以上あると評価が落ちるようです。



関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。