スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

キーワード分割とライバルサイトのキーワード情報を知る

kage

2009/09/23 (Wed)

Google(グーグル)の検索画面で「キーワード」を入力し

検索結果に表示されているサイトの「キャッシュ」を見ると

キーワードの単語の分割されかたを知ることが出来ます。


ハイライトされているのがキーワードで、分割の単位で色分けされています。

また、ライバルサイトのキーワード配置状況も一目で判ります。


さらに、画面右上の「テキストのみのバージョン」で表示するとさらに良く判ります。


Yahoo!(ヤフー)も同様です。

検索対象となったキーワードがハイライト表示されます。

ただし、Yahoo!の場合は「テキストのみのバージョン」がありません。
関連記事
web拍手 by FC2 hatena

この記事へのコメント

kage

いつもみています

すごく参考になります。これからも頑張ってください。

Posted at 14:28:43 2009/09/24 by ゆっきー

この記事へのコメント

kage

ビットさん、こんにちは♪

テキストのみのバージョンで早速試してみました。
ハイライトされているのがキーワード 一目瞭然でした。
大変参考になりました。
また、勉強に来ます♪

P.S.
一括応援ボタンに週末挑戦するつもりです。

Posted at 22:37:41 2009/09/25 by ゲストハウスへの道

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。