スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

検索エンジンに好かれる記事

kage

2009/11/11 (Wed)

狙ったキーワードで検索上位に表示されるには、検索エンジンに好かれないといけないですね。


例えば「アクセスアップ」のキーワードで上位を狙うには


【悪い例】
 ̄ ̄ ̄ ̄
アクセスアップはとても大切。
ネットショップに来客してもらうのもアクセスアップがかなめ。
アクセスアップなしでは、陸の孤島。
SEO対策でアクセスアップが基本。
アクセスアップの裏ワザはスパムが多い。


【良い例】
 ̄ ̄ ̄ ̄
ホームページ、ブログ、携帯サイトアクセスアップは簡単ではありません。
ただ単にアクセス数だけを増やすなら「トラフィックエクスチェンジ」を利用すると1日に1000アクセス程度は可能ですが「集客」という意味では、効果があまりありません。
特にオートサーフだけのサイトは、誰も見ていないかもしれません。
少しは、効果があるのは手動クリックのみのトラフィックエクスチェンジです。
しかし、インターネットビジネスで集客しようとしたらSEO対策を行って検索エンジンから訪問して貰うのが最も効果的な方法です。
SEO対策としては、内部SEO対策外部SEO対策がありますが、直ぐに出来るのは内部SEO対策です。
アクセスアップ出来るように記事を最適化すると検索エンジンに好まれます。
外部SEO対策としては、被リンクですが、ページランクの高いサイトで自分のサイトと関連するカテゴリからリンクを貰うのがベストです。


違いは何かと言うと、狙ったキーワードだけで記事にするのではなく、関連のキーワードで記事を書くという事です。

最近の検索エンジンアルゴリズムは優秀になってきていて記事の構成を見ています。
より人間に近づいているという事でしょうね。
関連記事
web拍手 by FC2 hatena

この記事へのコメント

kage

はじめまして^^

ランキングからお邪魔しました~V~


とてもわかりやすい親切な説明をされていますね♪
むやみにキーワードを埋め込むのはよくないのですね^^
勉強になりました(UuU)

応援ポチ完了です^^/▼

Posted at 19:45:33 2009/11/15 by ネット初心者講座@まにぃ~

この記事へのコメント

kage

はじめまして☆

アフィリ息子さんの記事から来ました^^

不自然な記事ではなく、
自然に書かれた記事が、検索エンジンに好かれるんですね。

記事を書くとき、なかなかキーワードに目をむけることができないので、
参考にさせていただきたいと思います^^

ありがとうございました^^

一括応援☆

Posted at 05:09:48 2010/02/01 by アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。