スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

アクセスアップの基本は、アクセス解析!

kage

2010/05/10 (Mon)

アクセス解析

アクセスアップの為には、まず現状を把握して問題点が無いかを調べますよね。

現状を把握するツールがアクセス解析です。



インターネットビジネスであなたのWebページをより良くするためには、アクセス解析が重要です。


アフィリエイトブログなどで、アクセス数を調査する手段がないと、あなたのブログにどれだけの訪問者がアクセスしているのか分かりません。



アクセス解析があれば、ページビューとユニークアクセスから「記事に関心を持ってもらっているのか?」を判断することが出来ます。


ユニークアクセス数に比べてページビューが多いという事は、訪問者に関心を持ってもらっている証拠です。


もし、ユニークアクセス数とページビューが全く同数なら、サイトに訪問した人が直ぐに逃げていっているのかもしれませんね。


そのような場合は、直ぐに改善しないといけません。



ですから、アクセス解析は、インターネットビジネスにはとても大切です。



この他にも、あなたが最も知りたい事は、「アフィリリンクをクリックして貰っているのか?」ではないですか?


もし、訪問者があるのに、アフィリリンクを全くクリックされてなかったら、記事の内容を再検討する必要がありますよね。


アクセス解析のお勧めは「リサーチアルチザン」だったのですが、今年の5月28日(金)でサービス終了になるので、今のところ、私のお勧めは「QLOOKアクセス解析」です。


関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。