スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を使ってアクセスアップ

kage

2011/06/19 (Sun)

ブログを運営していると、mixiなどのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)に参加してアクセスアップしようと考えますよね。

もちろん、SNSで活動するのは、アクセスアップにかかせません。

では、SEOの観点から見てみると、どうでしょうか?


最近、調べ直しましたが、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)でもSEO的に有効なサービスと、そうでないサービスとに分かれることが分かりました。

mixiは、会員のみが閉じた世界で活動できるサービスです。

会員以外は、外部からの情報閲覧が出来ない仕組みになっています。

それは、どういうことかというと、検索サイトから検索したときにmixi内の「日記」などは、検索出来ないということです。

故意に検索エンジンに登録されないようにしているようです。

ですから、mixiなどの閉じたコミュニティは、SEO的には全く効果がありません。

しかし、オープン型のコミュニティであれば、各種情報が検索エンジンにも登録されSEOとアクセスアップに効果的です。
関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。