サイトを新規作成したら、まずGoogleに登録!

kage

2013/08/16 (Fri)

ブログやホームページを作ったら、


まずは検索エンジン(Google)に登録しましょう。



検索エンジンに登録されてないブログやホームページは、
作っていないのと同じです。

あなたが、記事を書いたり、画像をアップロードして「保存」ボタンを
クリックしたとしても無駄です。

1年以上前に、お客様にプレゼンをするためのサンプルページを5ページだけ作りました。
もちろん、サーバーにアップロード済みです。
しかし、そのサイトは、検索しても表示されません。

検索画面に作成時のURLを入力すると・・・

検索結果には、
http://サイトのURL/に一致する情報は見つかりませんでした。 」と
むなしく表示されます。

サイトはアップロードしましたが、
検索エンジン登録作業を故意に行っていません

そのため、検索エンジンのクローラーが巡回していません。
検索エンジンのクローラーがサイトを見つけて登録してくれないと、
検索しても無駄です。


サイトを新しく作ったら、登録作業を忘れてはいけません。

こちらから、登録できます。
↓↓↓↓↓
www.google.co.jp/addurl/

ただし、登録にはグーグルのアカウントが必要です。
グーグルのアカウントがまだの人は、下記画面が表示されますので、
アカウントの作成をクリックして「アカウント作成画面」を開いてください。


20130815-00.jpg





こちらが、Googleアカウント作成画面のサンプルです。
必要項目を入力してアカウントを作成しましょう。

20130815-01.jpg

登録には、しばらく時間がかかります。

サイトが登録されると、検索画面に表示されます。
これで、あなたのサイトも世界中から検索して見てもらえますね。


関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック