スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

過去記事の更新がアクセスアップに果たす役割とは?

kage

2013/10/06 (Sun)

あなたは、過去に投稿した記事ほったらかしにしていませんか?

それは、もしかすると大量のアクセスをのがしているかもしれませんよ!


過去記事を適切に更新すれば、アクセスを2倍以上に伸ばすことが可能です。

それは、どう言うことかというと、検索エンジンも訪問者も「新しい情報発信」を評価するからです。

もしも、訪問してきた新規ユーザーが、過去記事を読んで内容が古かったらどうでしょうか?
二度とブログに訪問してくれないかもしれません。

逆に、内容が常にメンテナンスされて最新の情報になっていれば、
次回も訪問してくれる可能性が高くなります。

だからといって、過去記事の全てを常に最新に保つことは難しいですよね。

そこで、ちょっとしたコツがあります。
検索エンジンから良くアクセスされる記事に的を絞って更新すれば、比較的容易に記事の更新ができます。
また、検索エンジンからのアクセスだけではなく、アクセス解析でよく読まれる過去記事を探して更新すれば効果的です。

とにかく、可能な限り新鮮な情報を提供することがアクセスアップに直結します。

あなたも、頑張ってくださいね。
ヾ(o´▽`o)ノ


関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。