スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

自力かつ短期間でアクセスアップできる方法は?

kage

2013/11/23 (Sat)

アクセスアップには、
色々な方法がありますが、
自分が何らかの作業をすることで
成果が上がる方法は何でしょうか?


ただし、
インターネットの世界は、動きが激しいので
今のベストが将来のベストとは限らないところが
むずかしいですね。

では、アクセスアップの為に自分で出来ることは、どんなことでしょうか?
アクセスアップするのには、多種多様の方法がありますね。
今回は、2~3日で作業効果が現れるものをピックアップしたいと思います。

1.ブックマークの「公開」
 自分の「はてなブックマーク」を公開すると
 他の「はてなユーザー」の目に触れる可能性があります。
 そこからのアクセスが望めますね。

2.SNS(ソーシャルネットワークサービス)の活用
 Twitterでつぶやくとフォロワーにリアルタイムでメッセージを発信できるのが最大の特徴です。
 しかし、そのフォロワーを獲得するのに時間がかかるのが欠点です。
 また、つぶやきからのリンク誘導率は約3%といわれています。

 Facebookでビジネス利用には、「facebookページ」を使うのが一般的です。
  ファンに、ポストしたメッセージを簡単に一斉配信できますが、
  やはりファンの獲得に時間がかかりますね。
  
3.コメント廻り
 ブロガーならだれでも知っているコメント廻りですが、手間と時間がかかりますね。
 コメント廻りした手間だけのアクセスアップ効果はでます。
 リンクスパム対策を考えると、関連するテーマのブログにコメント廻りをするほうがいいです。

4.足あと履歴
 ブログへの訪問履歴からのアクセスアップすることが出来るのが、下記の方法です。
 アメブロの「ペタ」をつけて(クリックして)自分のブログへ誘導する。
 FC2の場合は、自動的に「訪問履歴」が残ります。
あし@の「あしあと」もブログ訪問時に自動的に訪問履歴が残ります。
※残念ながら、あし@サービスは終了することになりました。
サービス終了日
2014年1月31日(金)12:00 (24時間表記)


5.ブログランキング
代表的なランキングサイトは、「人気ブログランキング」や「にほんブログ村」などです。
バナーや、リンクをクリックされて応援ポイントが入るとランキングの上位になり、ランキングサイトからの流入が望めますね。

その他、検索エンジン対策がありますが、即効性が薄いので今回は除外です。
関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。