スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

SEO(検索エンジン最適化)最重要項目!

kage

2009/02/07 (Sat)

検索エンジンが、最も重要視しているのは何でしょうか

それは、HTML内のタイトル(title)タグです。


検索サイトで「キーワード」入力して、調べものをする時

上位に表示されるサイトは、タイトルの中に

キーワード」が含まれているサイトが殆どです。


試しに、キーワードに「アクセスアップ」だけを入力して検索すると

トップページに表示されるサイトの多くは「アクセスアップ」のキーワードが

タイトルの先頭または中程に記述してあります。

つまり、あなたのサイト上位に表示されるために重要要素である「タイトル」は

訪問者が検索するであろう「キーワード」を含んでいたほうがベストです。


今からでも遅くありません、集客のためにもタイトルを見直して

検索エンジン最適化を是非実施したいものです。


今ご覧頂いているサイトも、開設時とは違うタイトルに変更しました。

今後もSEO対策の調査結果によっては、サイト名を修正するかもしれません。


とにかく検索結果の上位に表示されなければ、陸の孤島と同じです。

自分のサイトに訪問する人の身になって「キーワード」を決め

タイトルの一部に含めるのが、SEOの王道だと思います。


関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。