
kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2 hatena

Yahoo!が重要視する記事のタイトル

kage

2009/04/07 (Tue)

■アクセスアップの為の記事タイトル

検索エンジン(Yahoo!)は、サイト内の記事タイトルも重要視しています。


1番重要なのは、勿論サイトのタイトルですが
サイト内の個々の記事タイトルも重要です。


記事タイトルにキーワードを埋め込むと
上位に表示されやすくなります。



また、ヤフーの検索結果に注目すると
検索結果リストの後半は、
殆どブログ記事のタイトルになっている事が分かります。


ブログ内の「記事タイトル」が
後半に表示されています。


あなたも「記事タイトル」は、慎重に決めましょう!
関連記事
web拍手 by FC2 hatena

この記事へのコメント

kage

早速
いらして下さり
ありがとうございました。

あまりの面白さに、nekoブログの記事にさせて頂きました
もちろんビットさんへリンクする様に
書かせて頂きましたよ

記事タイトルは
いつもツールで検索して決めてます
今日は、使ってませんがねぇ

お陰様で
こんなブログでも、初めていらっしゃる方が
多いようです

また遊びに来ます

Posted at 13:53:30 2009/04/07 by nekoから【お返事】(^O^)/

この記事へのコメント

kage

こんにちは

チェロです。

ブログ記事のタイトルって結構考えますよね。

私のサイトは適当ですが・・

でも、中には1位表示できる記事もあります。

それもタイトルと記事の表示順を変えただけなんですけどね。

応援ぽち!

Posted at 16:51:07 2009/04/07 by チェロ

この記事へのコメント

kage

ビットさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

ブログタイトルと記事タイトルは確かにY!対策としては考えないといけませんね。
最近記事タイトルは結構いい加減につけちゃってるな~。反省・・・。

応援済みでーす。

Posted at 20:47:07 2009/04/07 by いんぐらむ@アドセンスで130万円

この記事へのコメント

kage

はじめまして
記事凄いですね

来ます。

応援ポチ^^

Posted at 02:59:07 2009/04/08 by hands

この記事へのコメント

kage

こんにちは、M.Ishiiです。

私もブログを開設した当初に悩んだのが、
検索エンジンでヒットされやすいブログサイトのタイトルや
記事タイトルでしたね。

こちらの記事にも記載されているとおり、
記事タイトルはブログサイトのタイトル同様に重要なんですが、
閲覧者が検索エンジンを使ってどのようなキーワードを
入力されるのか、あるいは、入力しやすいのかを考えて
決めてはいるんですけど、今でも苦労しています。

それはそうと、ビット様のブログがYahho!の1位~7位まで
独占されているとは素晴らしいですね。

私なんか、「環境問題」や「エコ」だけをキーワードとして検索しても
上位には表示されないんですけど、これらに'M.Ishii'を追加すると
かろうじてヒットします。
(Googleの場合は、'M.Ishii'だけでヒットしてしまいます。)


私はもう少し努力をする必要がありますね。


それでは、いつもの応援ポチをします。

Posted at 10:42:17 2009/04/08 by M.Ishii

この記事へのコメント

kage

こんにちは

訪問有難うございました。


またきますね。^^


応援ポチ^^

Posted at 17:06:52 2009/04/08 by hands

この記事へのコメント

kage

記事タイトルの件、
非常に参考になりました

ついついおもしろいタイトルなどを考えてしまいますね

ただSEOから言うと記事タイトルもこだわらないと
いけないですね

ありがとうございます

応援ポチしていきますね

Posted at 03:19:11 2009/04/09 by マスクマン太陽が伝授だぁ~

この記事へのコメント

kage

ビットさん、こんばんは!

お久しぶりです。小旅行に出かけていてお返事が遅くなってすみません。

Yahoo!も人気ブログランキングも10位以内に入ってすばらしいですね。

私のほうは、ランキング順位が一気に下がりましたが、これを機にブログの構築を見直しているところです。

情報商材アフィリエイトは、HPよりやはりブログでやったほうがよいのではないかといのが、最近の私の結論です。

応援ポチッ♪しておきますね!

Posted at 01:32:23 2009/04/10 by 起上小法師

この記事へのコメント

kage

PR広場でのPR記載ブログの紹介させてもらいました

ビットさんのブログも紹介させてもらいましたので
ご報告まで

宜しくお願いします

http://infotopahurieito.blog79.fc2.com/blog-entry-149.html

Posted at 13:29:28 2009/04/12 by マスクマン太陽が伝授だぁ〜

この記事へのコメント

kage

こんにちは、Phantomです。

いつもありがとうございます。

記事タイトルが重要なのは
よくわかるんですが、面倒
臭いので結構適当にして
しまうんですよね。

応援です^^

Posted at 14:42:56 2009/04/13 by 爆撃アフィリエイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは゜+.(≧∇≦)゜+.゜

ご訪問&コメントありがとうございます゜+.(≧∇≦)゜+.゜

削除されていた動画の件は
あの後、新しいものに貼りかえました♪♪

一括応援ボタンの威力はスゴイです♪♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

ビットさんのブログはとてもためになる記事が
イッパイで読んでいてワクワクしちゃいます♪♪

私も検索エンジンで表示されるように頑張らなきゃ☆彡

一括応援ポチ(o^∇^o)ノ

Posted at 11:15:52 2009/04/17 by meronchan

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

