スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

集客の関連語(集客 方法・ネット 集客)でアクセスアップ

kage

2009/06/20 (Sat)

SEO対策で最近重要視しているのは、関連語です。



あなたのブログでも、メインのキーワード以外にSEO対策として関連語を記事に挿入できたらアクセスアップに効果があります。


今回は「集客」をメインキーワードとした場合、関連語が何で、どれを選択したら良いかを検討します。


まず、下記の「競合検索予測ルーツ」で自サイトのURLとメインのキーワードを入力します。


http://aramakijake.jp/target.html

分析ツール

今まで「集客」というキーワードではSEO対策していなかったので検索順位は圏外になっています。


それでは、「集客」の場合、「月間推定検索数」が
Yahoo!は1,300件
Googleが900件ですが


矢印の箇所に注目してみると
「集客 方法」がYahoo!、Googleそれぞれ「689」と「475」です。
また「ネット 集客」もYahoo!、Googleそれぞれ「175」と「120」です。


この「集客 方法」、「ネット 集客」を合わせるとYahoo!では「864」件が月間推定検索数になります。


ですから、メインキーワードを「集客」とした場合、サブキーワードに「集客 方法」、「ネット 集客」を使用してアクセスアップを図ることが可能です。


あなたのブログに合ったサブキーワードを選択して記事に散りばめましょう!
ただし、やりすぎは禁物です。


関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。