
kage

--/--/-- (--)

web拍手 by FC2 hatena

過去の記事でSEO対策

kage

2009/07/18 (Sat)

ブログを書いていると、過去の記事を見直す事はあまり無いと思います。

特に、記事の数が多くなると過去の記事を見直すこと自体大変な手間です。



しかし、SEO的には過去の記事を見直して、修正更新する事はアクセスアップになります。



第一に、新規記事だけより更新頻度が多くなり検索エンジンにクロール(検索ロボットが巡回)する頻度が高まるからです。

記事を更新しないと検索ロボットのクロール回数が減ります。



また、検索エンジンからの訪問キーワードを分析して、訪問者が多いキーワードの記事を加筆して内容の濃い記事にするのも良いでしょう。

キーワードで検索してきた訪問者が、その記事を読んだ後すぐにページを閉じられる機会が少なくなります。

読んだ記事が内容のあるものだったら、『他の記事も読んでみようか』と思われるかもしれません。



さらに、記事のボリュームが増すとキーワードを多く含むようになって、検索結果にも上位表示されやすくなります。


時間がたって古くなった記事を、新しく書き換えるのは訪問者に対しても親切です。


あなたも、少しでも暇な時に過去の記事を見直してSEO対策しましょう。
関連記事
web拍手 by FC2 hatena

この記事へのコメント

kage

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア☆
ぽちっ☆と応援ですっ。
なるほど~ぉ!!!ありがとうございましたっ。
勉強になりますっ。早速早速…。

Posted at 21:17:15 2009/07/18 by miho☆

この記事へのコメント

kage

なるほどっ!

ビットさん、始めまして。サトミと言います。

過去の記事を更新し直すこともアクセスアップに繋がるんですね!
ぜひぜひやってみます~
ありがとうございます!

Posted at 18:50:43 2009/07/19 by satomi

この記事へのコメント

kage

こんばんは

ビットさん
お久しぶりです(^◇^)
なるほどねぇ
家族の思いでくらいしか
過去記事ってあまり読んだことが
ありませんでした。
もう一度振り返ってみます

応援

Posted at 22:25:36 2009/07/19 by nyannko12000

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

