スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 hatena

キーワードアドバイスツールで記事修正

kage

2009/07/19 (Sun)


検索エンジン対策(SEO)で基本的かつ最も重要なものは、キーワード選びです。


新しい記事を書く場合、大体の内容がきまったら、キーワードを選びましょう。

記事の内容から適当と思われるキーワードを幾つか決めて、キーワードアドバイスツールを使って検討します。

私が、いつも使っているキーワードアドバイスツールは「FerretPLUS」です。

http://ferret-plus.com/

このキーワードアドバイスツールで、以下の内容を調査し最適なキーワードを決定します。


・自分が考えたキーワードを入力して、関連キーワードを調べる。

・関連キーワードでの「月間検索回数」上位のキーワードを調べる。

・Google(グーグル)とYahoo(ヤフー)のKEI値が大きいものを調べる。

・「検索回数」が多く、「KEI値」が大きいものから最適なキーワードを決める。

(注意)「FerretPLUS」は、無料会員にならないと殆どの機能が使えません。




次に、実際に検索エンジンから検索されると思われる予測数を「検索数予測ツール」で確認します。

検索エンジンの表示順位でアクセス数が変わります。

http://www.aramakijake.jp/


最後にキーワードアドバイスツールで調査したキーワードを使って記事を修正します。

以上ですが、この記事も同じ手順で修正しています




最初に決めた「記事タイトル」もキーワードアドバイスツールで調査したキーワードに変更しました。


修正前の記事は、こちらです。

↓↓↓↓↓↓



タイトル:検索キーワード対策の基本


検索エンジン対策(SEO)で、基本的かつ最も重要なものはキーワードの選定です。

新しい記事を書く場合、大体の内容がきまったらキーワードの選定をしましょう。

記事の内容から適当と思われるキーワードを幾つか決めてキーワードツールで、善し悪しを調べます。

私が、いつも使っているツールは「FerretPLUS」です。

⇒http://ferret-plus.com/

このツールで以下の項目を調査します。
※無料会員にならないと、殆どの機能が使えません。


・自分が考えたキーワードを入力して関連キーワードを調べる。

・関連キーワードでの「月間検索回数」を調べる。

・Google(グーグル)とYahoo(ヤフー)のKEI値を調べる。

・「検索回数」が多く「KEI値」が大きいキーワードを決める。



次に「検索数予測ツール」で上位表示された時のアクセス予測数を確認します。

⇒http://www.aramakijake.jp/


ツールで調査したキーワードを使って記事を修正する。





結構手間がかかりましたが、アクセスアップになると思えば頑張ります。




関連記事
web拍手 by FC2 hatena

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。